原宿アストロホールで芙咲由美恵さんのライブを見てきました。

○勝志
  GtVo。ストレートなフォークで、歌詞の世界も素直なものでした。朴とつとした
  印象があります。ギターのチューニングができていないのが難点。

○三浦康孝
  Gtのサポート。スティービーワンダーのカバーなど、カバー曲のみでした。
  柔らかい声質で、平井堅さんのような雰囲気でした。

○Snow*
  Key,Bs,Vo(女),Perc,Gt。ボーカルはかつてデビューしていた大竹佑季さん。
 1. 風の中で
 2. 虹のつづき
 3. ベアトリーチェ
 4. 自由が丘
  鼻にかかかった声で全体的に弱め。キーは高い方だと思います。でも高音域は
  音のとり方があまくなっていました。

○多田慎也
  KeyGtVo。乾いた感じの声は大江千里さんのようです。平季唯さんのサポートを
  しているそうです。

○後藤冬樹
  いつもながらにワイルドな演奏。声が安定していると良いのですが、もう少し張って
  唄っても良さそうです。

○芙咲由美恵
  後藤冬樹さん(Gt)のサポート。
 1. 深呼吸
 2. レリビー
 3. セミ(マコリン)
 4. さびた線路
  「レリビー」では高音域が苦しそう。だんだん高音域が出にくくなっているようで
  ちょっと心配なところです。カバー曲は内容的によくわかりませんでした。

○ハイカ
  Key,Bs,Vo(女),Gtでしたが、ボーカルのソロユニットなのかもしれません。
 1. リズム
 2. オレンジ喫茶
 3. スロウダンス
 4. かくれんぼ
 5. ブレス
  中音域の声がまろやかで良かったと思います。「スロウダンス」は喉を絞めるような
  声になって印象が変わりました。全体的に大人っぽい唄い方をしていると思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007