堀下さゆりさんのイベントがApple Store銀座店で行われました。3階にある プレゼンテーションルームのようなスペースで、ちょっとしたホールのような椅子が 備え付けてあります。シースルーのエレベータで3階へ向かうと、リハーサルの最中 だった堀下さんがエレベータの中から見えます。なんだかしっかり見つかってしまった ような…。イベントを待っている人は階段に並んでいたようですが、そんなことは 知らないため、3階を見送って4階で時間をつぶしつつ開演予定時刻となりました。

 1. カゼノトオリミチ
    Mac使いの堀下さんということで、今回はスペシャルアレンジの打ち込みを加えた
    内容になっていました。
 2. 瞬くあした
 MC 半年前に1度出演していて、いろいろと機材を持ってきたそうですが、今回は
    iBookとキーボードのみ持ち込みだったとか。
 3. ハブラシ
 MC 普段はMacでデモ音源を作っているとのこと。
 4. 浜辺の歌
 5. 夜明け
 MC 告知
 6. クローバー

 今年最初のライブだそうですが、特に力みは無く自然に唄っていました。軽めに まっすぐ唄うと堀下さんの声の魅力が出るように思うので、今回はいかにも堀下さん らしい内容だったといえます。3,6曲目を除く4曲は打ち込み併用で、MacだとDTMも 簡単、というようなコマーシャル的MCもあり、普段からかなりMacを使っていることが よくわかります。2月から4ヶ月間毎月iTunesで堀下さんの新曲がネット限定配信される ということからか、iTunesのプリペイドカードが帰りに配られていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007