堀下さゆりさんのワンマンライブが恵比寿天窓.switchで行われました。チケットは 早々にSOLD OUTとなっていたため見に行けないと思って、代わりに先日の代官山の ライブに行ったところ、限定3枚、チケットの当日引き換え券を配っていて、見に 行けることになりました。

 1. つぼみ
 2. あいのうた
 MC 挨拶。
 3. イメージマシーン
 MC 雨女で前回の同所でのライブは台風のような雨だった。
 4. くずかご
 5. カゼノトオリミチ
 6. ソーダキャンディー
 MC 「ソーダキャンディー」は友達に向けて書いた曲。
 7. ハブラシ
 MC 音楽配信について。サポートの目木トールさん(Gt)を呼び込みます。
 8. ミスオーダー
 MC サポートの入倉リョウさん(Perc)が登場。
 9. 恋のチカラ
 MC さらにサポートで吉池千秋さん(Bs)。
10. 指さし
11. milk
12. ふるさとサイレン
13. 君と笑った
 MC サポートはここまで。6月に2ndアルバム発売を発表。
14. 優しい花

アンコール。
 MC ライブ告知。
E1. 瞬くあした
 MC 再びサポートの3人を呼び込みます。
E2. それがすべて

ダブルアンコール。一人で登場。
E3. 桜、風桜

 前半は唄に力が入りすぎているのか、高音域がシャープ気味でした。しばらく そのままの傾向があり、「カゼノトオリミチ」のあたりでも若干声が揺れている感じが 残っていました。今回はサポートが入ってからの雰囲気が良かったです。「指さし」 「milk」など、うまくまとまっていました。「君と笑った」ではサポートメンバーに よる男声でのコーラスが入るのですが、なんとも微妙な感じ。
 堀下さんの唄は音のとり方があまいとか、声はアニメとか声優の系統だったり、 それほど気に入る方ではないと思うのですが、それぞれの曲のメロディーと 軽快なアレンジが気に入っているところです。それだけに曲の質はとても重要。 ネットで配信されている曲は、あまり私の好みではありません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007