SHIBUYA BOXXで拝郷メイコさんのワンマンライブが行われました。今回のライブは オールスタンディング。18:35頃開演。サポートは河瀬英樹さん(Bs)、宮川剛さん(Dr)、 桜田泰啓さん(Key)、内田敏夫さん(Gt)。

 1. 魚
 2. エソラジ
 3. メロディ
 MC ウタカタクロール、ラストクロール楽しんでください。
 4. 君と海
 5. 君恋唄
 MC 思い思いに楽しんで。SHIBUYA BOXXでのワンマンライブは2回目。
    ここからアコースティック。
 6. 変身願望
 7. サーカス
 MC コール&レスポンス。
 8. 吉日
 MC アコースティックコーナーはここまで。
 9. 空と海
10. ソイトゲヨウ
 MC アルバムをリリースした。
11. トマトスープ
12. ナナ
13. 海月
 MC 
14. グライダー

アンコール。
 MC Tシャツの宣伝。今回がウタカタクロールの最終回だったが「ターンします」との
    ことで、7月に再びワンマンライブ“ネクストクロール”を開催。
E1. 在りし日

ダブルアンコールもありましたが、再登場後の挨拶のみ。

 20:20頃終演。
 10日ほど前には声が出ない状態だったとのことなので、それを考えると調子はほぼ 戻っているのかと思います。高音域の張りは多少物足りないところがあって、 前半はかなり抑えて唄っていたように感じられました。良かったと思うのは「空と海」 「ソイトゲヨウ」のあたり。最近の拝郷さんの曲はポップな雰囲気になってきていて、 Fragrance Baranceのポップさとも違う新たな世界なので、結構違和感があるというか 拝郷さんらしさが無くなって平凡になりつつある、という気がしてなりません。 シンセの音やパンデイロの音がこれまでの拝郷さんの世界を壊して、新しいものを 出そうとしている、そんな印象です。安っぽい音楽にならないことを期待しています。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007