新宿Naked Loftで“ネーネー祭”に出演したOrange Cloverを見てきました。 沖縄にゆかりのある女性ボーカルのイベントです。私が着いたときは春山祐希枝さんの ステージが始まっていて、2曲半ほどしか聴けませんでした。次の出演はKOBAさん。 サボテンというユニットをやっていたとのことで、Key(女)のサポート。清家千晶さん とそっくりの声質で、スイング系の曲もあったりして、大人っぽい雰囲気。 次は寿の二人。ボーカルのナビィさんは広島出身ですが、すっかり沖縄っぽい。 お客さんをガンガンあおって、盛り上げていました。この日の最後の出演が Orange Clover。サポートはいつものようにBs,Key,Perc。

 1. 夏のあっぱりしゃん
 2. ゆんたくの唄
 3. はいから姉さん
 4. 四季ぬめぐりに
 5. さぁ!ブエナビスタへ
 6. 夢咲き

 新しいアルバムが発売されたところだったので、今回の曲はそのアルバムからの 曲が中心でした。全体的には若干インパクトに欠ける曲が多いように思われます。 沖縄テイストでありながら、ラテン系なのはOrange Cloverらしいところですが、 まだ十分に乗り切れていない気がしました。もう少しライブを重ねれば変わってくる のだとは思いますが。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007