吉祥寺Star Pine's CafeでWhite_Classical_Bandのワンマンライブが行われました。 CD「好きな人ができました」発売記念でもあり、ライブツアーの最終日でもあります。 事前に会場へ前売り券を買いに行ったら「会場での前売はない」と言われていて、 当日券で入るつもりでしたが、一律前売料金でした。ボーカルYUKINOさんが元宝塚と いうこともあって、客席はいかにも宝塚を思わせるような人も多数で、女性の比率が 高めでした。
 20時15頃になってスタート。PVや今回のライブツアーのリハーサル風景などの映像が 流されます。サポートはBs,Dr,Gt。

 0. (Instrumental)
 1. Love Story
 2. Space
 MC 昨年9月に結成し、2nd Tourになる。大阪では近いということもあり宝塚を見に
    行った。浜松は周平さんの地元ということで、親戚などが来てくれたらしい。
 3. 夏恋
 4. “毒リンゴを…”
 MC インターネットでWhite_Classical_Bandを検索したら、CDランキングで1位に。
    見てみたらYUKINOさんの地元である宮崎のTOWER RECORDSのランキングだった。
 5. 好きな人ができました
 6. 恋物語
 MC
 7. 真夏の果実(サザンオールスターズ)
 8. “空見上げて…”
 MC プレゼントコーナー。CDとオープニングに流れていたDVDを各2名。最後にはCDが
    1枚追加されていました。
 9. YOU
10. 風になりたい(THE BOOM)
11. 心の旅(チューリップ)
 MC
12. いつかまた
    曲中でメンバー紹介。
 MC
13. ショートメール
    両親への思いを手紙にしたものを歌にした曲。
14. Sun
    思いやりをテーマにした曲とのこと。

アンコールになります。
E1. もういいかい
 MC 再びメンバー紹介。
E2. いないいないばぁ
    曲の最後でスクリーンが下りてきますが、少しタイミングが早すぎたようで、
    再び上がったりして。

 前半は多少萎縮していた感じがありましたが、後半になるにつれて声も良く出てきて バランスが良くなっていました。3曲目や4曲目など、ラテン系リズムを主体にした 曲も合ったりして、曲のパターンは広がってきているようです。しかしハスキーな 声にはせつない曲が良く似合います。「もういいかい」「いないいないばぁ」や、 今回発売となった「好きな人ができました」(旧タイトルは「花」)などの曲がやはり 魅力的です。儚げでありながら、しなやかな展開が良かったと思います。今後の活動が 期待されます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007