the Indigoのライブを大久保Picassa 1で見てきました。会場は大久保駅南口から すぐの場所にあるBarです。うっかり新大久保から歩いていったのですが、すれ違う 人の8割は外国人、そんな怪しげな街です。予約をしていなかったので「立ち見に なるかと思いますが」と言われましたが、Picassoのホームページには「御予約 忘れた方、今日の仕事上がりはPICA1にダイブ(飛び込み?)しちゃいましょう!」と 書いてあったので、入れないことはないだろうと思い入場したのでした。案内された のは入口(すでにその場所にいるので案内とは言わないか…)で、料金に含まれている 料理がちょっとした衝立の出っ張りに置かれます。前述の通り、場所は入口であり トイレの前でもあるので人通りがあり、当然椅子などない場所。玄関で立ち食いしろと 言っているのに等しいので、「こんな場所で食えるか」とばかり、食べ物には一切 手をつけないことにしました。ライブスタート間際になり、入口がステージ(?)の ちょうど後ろで立ち見されるのは具合が悪いらしく、通路部分に置かれていた補助椅子 に移動するように言われました。で、とりあえず座ることはできました(しかも正面)。
 the Indigoが田岡美樹さんのソロユニットになってから、ライブを見るのは初めて。 今回のサポートはGt,Saxでした。

第1部
 1. if
 2. DRIVE
 3. How deep is your love(ビージーズ)
 4. 私のうた
 5. STAY
 6. Journey

第2部
 1. 家族の風景(ハナレグミ)
 2. 月の轍
 3. LaLa means I love you(カバー)
 4. “la la la…”
    作成中の新曲でタイトルはもちろん、歌詞もできていない曲。仮タイトル"4番"。
 5. Flair
 6. Perfect(カバー)
 7. スーパーボール
E1. BLUE
E2. Sweet Radio

 第1部、第2部それぞれ1曲目は田岡美樹さんのソロ弾き語り。それ以降はサポートが 入り、本人は演奏しません。満員ですが40人ほどのお客さんだったこともあり、 アットホームなライブでした。最初は緊張感がありましたが、MC話しているうちに 落ち着いてきたのか、声の伸びも良くなっていました。カバーアルバムもたくさん 出していることもありカバー曲も多かったのですが、田岡美樹さんらしい仕上がりに なっていたと思います。MCでは仕事でニュージーランドに行ってきたとか、mixiや MySpaceなどインターネットの話題など。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007