拝郷メイコさん、東川亜希子さんのライブを渋谷7th FLOORで見てきました。

○阿部真央
  GtVo。大分在住の高校3年生、17歳だそうです。
 1. あまいシャワー(?)
 2. 母の歌
 3. 私はあなたがいいのです
  キーは比較的高めで若干ハスキーなところがあり、ロック系の唄い方という印象
  でした。唄い方や曲の感じなど、椎名林檎さんあたりが好きそうな気がします。

○百瀬あざみ
  GtVo。
 1. “嘘みたいにきれいな空…”
 2. Real
  核となる成分がなく音が抜けるような印象の声。おっとりしたイメージを受けます。
  キーはやや高めでしたが、高い方などは若干音程が揺らいでいました。彼女もまだ
  高校3年生で、18歳になったところらしい。

ここまではオープニングアクト扱いで、ここからが本編。

○拝郷メイコ
 1. 夏の神様
 2. グライダー
 3. サーカス
 4. 夏風邪
 5. 海月
 6. エソラジ
  今回は明るめに響く声だったように思います。窓の外に向けて軽く唄っているような
  唄い方。「サーカス」では手拍子がありましたが、お客さんの手拍子は走り気味。
  「エソラジ」はだんだん遅くなっていくような感じでした。中音域の声がよく伸びて
  いました。

○クサノヒロミ
  PfVo。
 1. エチュード
 2. 流れ星
 3. ミラクル
 4. 宝箱
 5. ステップラタタ(?)
  指の動きが速く、クラシック系ピアノの経験があるということがわかります。
  橘いずみさんや椎名林檎さんを思わせる雰囲気がありましたが、「ミラクル」は
  マイナー調の曲ということもあり、演奏の仕方も含め倉橋ヨエコさんのような感じ。
  全体的なレベルは高かったと思います。熊本出身とのこと。

○東川亜希子
  Bs,Drのサポート。
 1. タイムマシン
 2. いつも笑って
 3.
 4. Best Friend
 5. 占いマン
 6.
 7. ベートーベン
  相変わらずひょうひょうとして投げやりで雑な印象を与える唄い方ですが、バンド
  としてのまとまりは良かったと思います。途中でベースが出なくなるハプニングも
  あったりしましたが、何をやるにも楽しそうにしているライブでした。

 この後は二村佳代子さんの出演でしたが、ためらいもなく帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007