倉沢桃子さんのライブを吉祥寺曼荼羅で見てきました。女性GtVoが9組出演する イベントです。

○リナ
 1. ヒトリノヨル
 2. Last Days
 3. キミとの距離
  やや太めでハスキーな声質。ポップス系フォーク路線でした。雰囲気はハラダモトコ
  さんとかPYONさんを思わせるような雰囲気。

○原名蕗子
  はらなふきこさん。
 1. “I don't cry…”
 2. 夏の風景
 3. バラが咲いた(マイク真木)
 4. 道の真ん中
  ふわふわした唄い方で基本的にピッチが合っていません。あえてずらしているところ
  もあるのかもしれませんが、あわせたいところも合っていなので、終始合っていない
  印象でした。

○権守麻美
 1. “すばらしいハイライト…”
 2. カティサーク
 3. 呼吸
  ディレイやディストーションなどのエフェクトを多用したギターで、一人でパンク
  ロックをやっているような感じ。キーは高めでやや鼻にかかっています。とんがった
  感じで、ステージドリンクを投げたり、ギターを倒したり。

○コーラ
  普段はコスモスパナというパンクバンドで活動しているとのこと。
 1. “真っ白に晴れた”
 2. 南へ
 3. キャベツ畑
 4. そばにいたい(The Pees)
  ギターはまだまだ。まっすぐな唄い方で、淡々とした印象でした。すっきりしている
  というよりも無機質な感じ。

○アオイ
  Gtのサポート。
 1. エメラルド
 2. 鳥のように
 3. 頭風船
  曲は素直なフォーク系。声は太め。全体的には地味な印象でした。

○倉沢桃子
 1. Conradiction
 2. 無題
 3. “お姉ちゃんは美人で頭が良くて…”
  今回はソロ弾き語り。毒のある攻撃的な曲も多いのですが、今回は自虐的な曲が
  多かったと思います。媚びないステージはいつもながらで、声は安定していました。

○Aki(稲山あき)
 1. You're not funny(?)
 2. June Rain
 3. “溢れるものが多すぎて…”
 4. Waiting for you
  倉沢桃子さんの後だけに前向きな印象を受けます。お客さんに向かって唄っている
  ような感じでした。高音域がややふらつく感じ。

○Jeana
 1. “体はヘトヘト…”
 2. 友達探し
 3. あなたがいる
  ギターの演奏は比較的安定しています。フォークがベースですが、ロック調の曲も
  唄っていました。はっきりした声でベタッとした発音の仕方。

○キナコ
 1. 果てしない空
 2. サニーサンサンデー
 3. 嵐のシェリー
 4. 二人の夜
 5. オレンジ
 6. きみへ
  北九州生まれで神戸育ちとのこと。張りのある少しハスキー、若干太めの声です。
  とみやさんを思わせるところもありますが、声が一番似ているのはつんく♂さんかも
  しれません。パワフルで安定感があり、全体的な雰囲気も良かったと思います。
  これまでもツアーで東京ライブをしたことはあるようですが、5日前に上京して
  きたということで、今後東京での活動が中心になるようです。

この後はAppledoreのナオさんのライブでしたが、赤坂グラフィティに間に合いそう だったので移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007