中田朝子さんのライブを吉祥寺曼荼羅で見てきました。この日の出演者は全員浴衣。

○神谷きよみ
  PfVo。サポートでウエタマミコさん(Gt)、Vc。
 1. いまは昔
 2. 太陽と海の子供
 3. ネクター
 4. そんな休日(ウエタマミコ)
    ウエタマミコさんが唄います。
 5. 休日のマーチ
 6. 見えないけど、ある
  ゆっくりしたビブラートで柔らかみのある唄い方です。キーはやや高め。声の響きは
  入日茜さんに近いところがあるように感じられます。メジャーセブンス系の曲などが
  中心ということもあり、MANDA-LA2でよく聴く全体的にイメージ音楽のような曲調
  でした。

○きゃらめるぱるふぇ
  女性5人、男性1人のア・カペラグループ。男性はサポートのようです。
 1. タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
 2. She loves you(The BEATLES)
 3. やさしさに包まれたなら(荒井由実)
 4. VACATION(Connie Francis)
 5. Summer Time Blues(Eddie Cochran?)
 6. Hard Day's Night(The BEATLES)
 7. 私の彼は左きき(麻丘めぐみ)
 8. Time After Time(Cyndi Lauper)
 9. 銀河鉄道999(ゴダイゴ)
  踊りながら唄うようなタイプのア・カペラグループです。まだ若いらしく、技術的
  には稚拙な部分が多く、ピッチが合わせられていないところも多くありました。
  ハーモニーとしてもそれほど凝ったことはしていません。

○桑野理奈
  PfVo。
 1. 被害妄想
 2. cafe mocha
 3. 嘘つき
 4. 陽気な雨
 5. ガラスの靴
  6月からライブ活動を開始して、3回目のライブだそうです。けだるい感じの唄い方を
  している曲がほとんどですが、「陽気な雨」はポップな印象でした。中音域の声が
  特徴的な気がします。ファルセットは弱めでした。上原さくらさんのようなルックス
  の人でした。

○中田朝子
 1. 雨の向こうに
 2. 黄金色
 3. 本能
 4. 笑顔の種
 5. おかえり
 6. Aimin' at Peace
  「黄金色」「おかえり」はGtのみ、「笑顔の種」はPfのみ、「Aimin' at Peace」は
  オケのみ、それ以外はGtと打ち込み。声が裏返ったり歌詞落ちがあったり、細かい
  点での課題はありますが、全体的にはよくできたライブだったと思います。
  声に張りがあり唄に対する姿勢がしっかりとしていて、伝えようとする意識が出て
  いたと思います。ギターも安定してきています。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007