しらいしりょうこさんのワンマンライブが南青山マンダラで行われました。 “ポチラジオvol.ワンx7”です。この日はポチドッグ、ポチ氷という特別メニューが 用意されています。まずはしらいしさんだけが登場。次回ワンマンライブはレコ発に したいということで、ポチラジオは今回でひとまず締めくくりとなるとのこと。

 1. ポチ工房
    これまでポチ工房で作ってきた曲のタイトルなどが織り込まれていました。
 MC サポートメンバーを呼び込みます。末松一人さん(Gt)、吉池千秋さん(Bs)、
    大久保太さん(Dr)。
 2. だからキスをして
 3. うわの空
 4. ライラックの花
 MC 今回のテーマ“思い出の夏祭り”についてのエピソード紹介。
 5. 黒い海
 MC この日のゲスト千宝美さんが、ポチドッグ(ホットドッグ)を見て「ドッグフード」
    と言った、という話。
 6. 水玉のワンピース
 MC ここでサポートが下がります。
 7. キラキラ雨
 MC 千宝美さんを呼び込みます。
 8. The ROSE(Bette Midler)
    ア・カペラで唄います。主旋律のほとんどを担当したのはしらいしさん。
 9. 若葉の頃(千宝美)
    トイピアノをしらいしさんが弾きます。
 MC 千宝美さんの思い出の夏休みについて。盆踊りが好きで上手だと思っているとの
    話をしていますが、しらいしさんはなぜか阿波踊りと何度も言い間違えます。
    再びサポートメンバーを呼び込みます。
10. Walking
11. 太陽の季節(千宝美)
    Pfは千宝美さん。
 MC 千宝美さんはここまで。
12. Probably
13. ざくろ
 MC 
14. スペースシャトル

アンコール。すぐに千宝美さんを呼び込みます。
E1. 鳳仙花(千宝美)
 MC メンバーを呼び込みます。
E2. windflower〜a・ne・mo・ne〜

ダブルアンコール。
E3. 帰り道

 中音域の声がよく伸びていました。落ち着いた内容で、全体的に安定していたと 思います。以前はガチャガチャしていたバンドでしたが、まとまりもよくなってきて いました。「ライラックの花」「黒い海」あたりが良かったと思います。千宝美さんは メインで唄うよりもコーラスを付けているときの方が良く感じます。それほど個性的で ないところがメインボーカルを打ち消さない良さになっていると思うのですが。 ア・カペラは「仲がよいところを見せたい」、ポチ氷がマンゴー味なのは「私が 好きだから」など、しらいしさんの性格を面白おかしく紹介していました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007