堀下さゆりさんの出演するイベントをSHIBUYA BOXXで見てきました。TOKYO ACOUSTIC NITEのシリーズの一つです。

○つだみさこ
 1. みんな分の1
 2. つながっているならいいね
 3. 幸福論
 4. ガトーアリ
  浴衣で唄っていました。落ち着いたステージでしたが、「幸福論」では自分が幸せで
  あることを思い知らされてか、涙ぐんだりして。

○kina&kalan
  男性2人のボーカルユニット。サポートでGt。ハワイ出身らしく、ハワイアンの
  テイストが感じられるハーモニーでした。シンプルな曲が多かった気がします。
  見た目よりも日本語は達者でした。

○コトリンゴ
  KeyVoの女性。坂本龍一さんがプロデュースしているアーティストです。
 1. 雨の日
 2. こんにちは またあした
 3. hedgehog
 4. rattlebox
 5. tiey tiey tea
  演奏のレベルは高く、アバンギャルドな楽曲という印象でした。声はウィスパー系に
  近く、森田童子さんのような印象。全体的に矢野顕子さんの系統という気がしたり。

○初芝崇史
  GtVoの男性。フォーク系の楽曲で、あまい感じの唄い方。楽曲はシンプルでした。

○堀下さゆり
 1. Milky Way
 2. カゼノトオリミチ
 3. ありがとう
 4. いつも二人で〜ハッピー・マリッジ〜
  1,4曲目では打ち込みを併用していました。比較的安定した唄だったと思います。
  お客さん一人ひとりをじっくり見つめながら唄っていますが、あまり楽しそうな
  印象を受けないのは気のせいでしょうか。すごく冷静に唄っている感じ。

 この日は女性客が多かったのですが、つだみさこさんも堀下さゆりさんも女性客に 好かれるような気がしない唄い方と言う気がします。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007