伊藤サチコさんのワンマンライブ“MUSIC LAB vol.6”が下北沢440で行われました。

 1. 感動気分(?)
    トイピアノで唄います。サビはファルセットが多め。
 2. 春の道
    派手にミスタッチしますが、なんとかこらえます。声は良く出ていました。演奏も
    小技が効いています。
 3. 赤い魚
 MC MUSIC LABについて。
 4. MUSIC LIFE
    歯切れの良い演奏です。とても楽しそうに唄っています。
 MC ゲストを呼び込みます。ひぐちしょうこさん(Dr)、岩崎なおみさん(Bs)。
 5. ダラダラ日和
 MC 女の子の感情を歌にするのがマイブーム。
 6. 私と君
    ライブ初披露曲とのこと。3拍子の曲。
 MC
 7. はちみつ
 MC ゲスト。土屋佳代さん(Key)。
 8. このままではダメになる
    タイトなサウンドでした。土屋さんの弾くハモンドオルガン系の音が良い感じ。
 9. ポラロイド(?)
    ある意味、横のりの曲という印象。
10. 魔法
    ブルースハープを吹きながらの演奏でした。
 MC ゲスト。玉川裕高さん(Gt)。
11. 終わって始まる
    玉川さんのギターは、これでもかとリフが入っています。
 MC ゲスト。アレンジャーの近澤克也さん(Gt)。本来はベーシストだそうです。
12. ハローグッバイ
    ロック色が出ています。
 MC いやな自分を認めて、前に進んでいきたい。
13. 僕は変わった
14. くすんだ壁
 MC
15. あなたは僕を知らない

アンコール。最後は一人で。
E1. 尊敬する君へ

 どんどんゲストが登場し、6人編成まで成長する音でした。女性4人で演奏している ときのタイトなサウンドは、The BEATLESの初期の頃のような音楽に近い印象で、 シンプルでストレートな内容でした。前半の「赤い魚」「MUSIC LIFE」などは しっかり声が出ていて良かったと思います。今回のラボの狙いであるバンドサウンド としては「このままではダメになる」のあたりが魅力的。集大成となるのは 「僕は変わった」でしょう。この曲がライブの最高潮だったと思います。 表情も穏やかになっていて、楽しさが伝わってくる良い内容のライブでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007