谷口深雪さんのライブを高田馬場天窓.comfortで見てきました。昼のライブです。

○山本さくら
 1. Faraway
 2. 手紙
 3. 桜色
 4. ペインフルラヴ
 5. メッセージ
 6. 再会の時
  ピアノの演奏は手数の多いもので、テンポも安定していました。もう少し伸びのある
  部分があるとよいのかもしれません。

○町田文野
  GtVoの女性。
 1. “遠くまで…”
 2. “真っ白な空がずっと…”
 3. “ゆらりゆられて…”
 4. 赤い月
 5. SKY
  ダラダラとしたライブを展開していました。声はやや太め。ストロークが弱めで
  やる気なさそうに唄っています。音楽よりも別のことに目的があるようです。
  静岡在住だそうですが、今回会場に犬を連れてきていました。MCで客は楽しそうに
  笑っていましたが、何が面白いのか全然理解できませんでした。

○繭
 1. 花火
 2. 奇跡
 3. Happy Life
 4. Mine
 5. うぐいす
 6. 最高のプレゼント
  長野在住の繭さん。メロディーラインが素直で伸びのある声でした。Natsuralの
  Natsuさんに声が似ているところがあるように思います。

○谷口深雪
  2曲目から輪月映美さん(Vn)のサポート。
 1. ピース
 2. ミラー
 3. ひとかけらのチカラ
 4. メロディ
 5. 光
 6. わたしのたいせつ
  「ミラー」のバランスが良かったと思います。スッと色が変わる感じ。
  「ひとかけらのちから」は全体的にフラットしがちな展開でした。
  「わたしのたいせつ」ではお客さんの手拍子がありましたが、手拍子が走っていて
  「速過ぎるんちゃう?」と曲中に話します。それ以降1小節に4拍打っていたのが
  2拍になった…という客のレベルでした。

この日も現れた某ミーハースケベオヤジSJをはじめとする素人主催のイベントは、 所詮主催者の自己満足であることが如実に表れます。イベンターのイベントは 出演者側のセールスが前面に出ますが。どちらもアーティストや客のことを考えて 企画されてはいません。アーティストは知りませんが、客には不満が残るわけです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007