当初高田馬場天窓.comfortで[ma]や伊藤サチコさんのライブを見る予定でしたが、 客の様子を見て予定変更。恒川恵美さんのライブを下北沢BIG MOUTHで見てきました。

○オトシン
  モリミドリさん(Vo)、オガワエリさん(KeyGtVo)の女性二人。
 1. “赤い火は消えない…”
 2. “何かが終わる…”
 3. 鳥になりたい
 4. 手紙
 5. 音心
  大阪中心に活動する二人。キーは中ぐらいで、やや太めの声の印象です。ユニゾンに
  なる部分も多いのですが、かつてのアンコニュのようなハーモニーもきれいでした。
  曲はシンプルですがやや単調になりがち。モリミドリさんはおのまきこさん(元花花)
  に似た雰囲気で、オガワエリさんは梶原桃子さん(元ピコマコ)とAKIさん(元WLAM)の
  中間ぐらいの雰囲気でした。

○川上龍一with市川"James"洋二
  GtVo,Bs。ファンク系でした。キーは高めですがあまり安定感はありません。
  唄わない方がよいかも、と思ってしまいました。

○恒川恵美
  Gtのサポート。
 1. 5分前の私を返して
 2. カフェラテ
 3. Smoking Moon
 4. おだやかなくらし
 5. Don't make me cry
 6. 雨上がりの朝
 7. グレイスケリーになりたい
  今回のギターは伊原"anikki"宏志さんという人で、初めての共演だそうです。
  比較的フォーク寄りの演奏だったために、ジャズ色はそれほど強く有りません
  でした。私にはむしろ聴きやすいものでした。久しぶりに「Don't make me cry」を
  唄っていましたが、この曲では次に出演する大樹さん(ASIA SunRise)も参加。

○ASIA SunRise
  ブルース寄りの内容で、パワーがあるのはわかりますが、ややダレてしまった感じ。
  いつもダレているような気もしますが。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007