下北沢mona recordsでthe Indigoのライブを見てきました。立ち見もたくさん出る 盛況ぶりでした。サポートはSax,Gt。

 1. TAKE AWAY
    田岡美樹さんはGtVo。
 2. DRIVE
 MC
 3. 愛の呼吸
 MC
 4. やつらの足音のバラード(かまやつひろし)
 5. if
    田岡美樹さんはGtVo。
 MC
 6. Journey
 MC ゲストの戸田和雅子さんを呼び込みます。ここから2曲は戸田さんのみ。
 7. 100% RED(戸田和雅子)
 MC
 8. わたしの妄想(戸田和雅子)
 MC 再び田岡さんらが登場。
 9. BLUE
    一緒に唄います。ライブでハモリを入れるのは初めてだとか。
10. 霧雨(戸田和雅子)
 MC 戸田さんはここまで。
11. 飴色
 MC
12. 別れの詩
13. Sweet Radio
14. スーパーボール

アンコール。
 MC 神戸のラジオでニュージーランドを紹介する番組をやっていることから、
    どうしても唄いたかったニュージーランドの曲を。
E1. ポーカレカレアナ(ニュージーランド・マオリの歌)
E2. UNDER THE BLUE SKY

 まったりと落ち着いたライブでした。自然な形のライブができていると思います。 ライブを通して「マイペース」がキーワードになっているかのように、何度も マイペースという言葉がでてきたり、マイペースそのもののライブ展開でした。 戸田和雅子さんとは今年のイベント(2007/05/06 渋谷7th FLOOR)で知り合ったとのこと で、リハーサルを見て「なんだこの人は!」と思うくらい唄と演奏に衝撃を受けたのだ そうです。会うのは4回目だとか。今回のイベントは“Song Bird vol.4”という タイトルで、戸田さんの事務所名がSong Birdという偶然の一致の話もありました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007