青山月見ル君想フでMoaさんのライブを見てきました。

○Moa
  Perc,KeyVo(女),Vnという構成。
 1. Storyteller
 2. Wendy
 3. Toy
 4. Eternal
 5. Home
  月見ル君想フへの出演は初めてとのこと。安定感があり、きめが細やかで鮮やかな
  演奏でした。唄はファルセットが若干弱めになってしまうところが気になります。
  演奏に意識が行き過ぎるためか、オフマイク気味に唄っているところも結構あり、
  そういった細かい点での改善すべきところはあるように思います。Vnが入ったことで
  全体的な品位が上がり、構成としては良いものでした。

○中澤真由
  Manip,Dr,Vo(女),Gt。
 1. Home
 2. Evening of March
 3. Milk & Honey
 4. Hey, Baby
 5. 海と月
  全体的に混沌とした雰囲気で、つかみどころがありません。メロディーも予測し
  にくいものであったり、ボーカルとしても取り立てて特徴的な気がしません。
  少なくとも私には理解できない音楽ですが、顔が好きな人には音楽はどうでも
  よいのかもしれません。

○J-Min
  GtVo(女)でPerc,Gtのサポート。Gtは畑崎大樹さんだと思うのですが…。
 1. “あまい夢見て…”
 2. シーツの羽
 3. mama
 4. よるの手
 5. Big Yellow Taxi(Joni Michelle)
 6. Dream on
  韓国出身で昨年日本に来たとのことです。フォークロック調で、透明感のある声。
  英語の曲を唄うと、いかにもGtVo系の女性アーティストっぽくなります。全体的な
  質の高さは感じましたが(avexですけど)、もう少し個性的な部分が欲しいところ。

○Peace Standard
  aikoさん(KeyVo)とyumikoさん(KeyVo)のユニット。
 1. スカイスイマー
 2. 隣にオアシス
 3. 夢追い人
 4. 夏じまい
 5. キープスマイリング
 6. 夏休み
  二人とも似たような声質です。キーは高めで透明感のあるタイプ。技術的には
  それほど高いわけではありません。関西系ということもあり、元気な曲を唄うと
  Les.Rなどのありがちなユニットに近くなる気がします。6年前までは4人組として
  活動していたらしいです。

 この後は恭乎さんのステージでしたが、ここで帰って来ました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007