五味美保さんのファンの集い“集まる会”が久々に行われました。今回は事務所の ある三軒茶屋で、ライブ形式ということからグレープフルーツムーンでした。 司会進行は新スタッフの いしやままゆみさん。 18:20頃開演。サポートはももいろハニーのメンバーでBs,Dr,Gt,Key。

 1. 夕陽の咲く樹
 MC 「がんばって5キロやせてきました」
 2. 西風
    2コーラス目のサビ部分、入り間違えていました。

昔の写真をプロジェクターで紹介。参加者の自己紹介。

 3. 恋のタイミング
    オケ使用。PV映像をバックに唄います。

ももいろハニーのコーナー。
 4. 君ヲ呼ブ詩(ももいろハニー)
    美保さんがコーラス。
 5. ONNA
    ドッキリ企画で、ももいろハニーが「ONNA」をカバー。

ビンゴ大会。景品はTシャツなど。5名。

 6. やさしい月
    オケ使用。美保さんのお母さんとデュエットです。

 7. ガラスの地球
    ここから再びサポートが入ります。
 8. REMEMBER
    サポートはここまで。

プロデューサゆめはかせこと杉村さんのステージ。
 9. 太陽の中の恋
    杉村さんが唄います。

10. 誕生日
    杉村さんに加え、再びサポート入りで。

 正直なところ当日まで参加するかどうか迷っていました。唄っている話をずっと 聴いていなかったこともあり、「鳴かぬなら 忘れてしまえ ホトトギス」を信条とする 私にとっては、積極的に参加する気になれず、どれだけ“劣化”してしまっているかが 気がかりでした。
 会うこと自体2年ぶりですが全然変わらない若々しさで、声もしっかりしていたと 思います。歌詞が飛んだりいろいろとハプニングはありましたが。客の多くが 知り合いでアットホームな雰囲気でもあり、美保さんは何かあるとボロボロ泣いて いたり(美保さんの弟も泣いていた)。フリードリンクで飲みすぎた人たちがヤジの ごとく野球ネタで盛り上がったり。
 こっそりと陰の方で見るつもりでしたが、そうもいかず…。美保さんのお母さんには 気にかけていただいていたようで、恐縮な話です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007