幸美AMPのライブを代官山晴れたら空に豆まいてで見てきました。

○Yu:ki
  先日に引き続きの見ることになりました。Gtのサポート。
 1. “君への想いだけでもう少しだけ笑っていたかった…”
 2. Fly High
 3. マイケル
 4. ヒーロー
 5. あくび
 6. ブランコ
  落ち着いて唄っているように見えるのですが、前回同様演奏はおぼつかない感じで、
  コードを間違えてあわててしまったりしていました。「あくび」は1番のみ。
  福岡から1年前に上京して来ていたようです。

○カヒロバンド
  SaxAccord(女),Bs,Dr(女),GtVo,Cho(女)。にぎやかなラテン系のノリのあるバンド。
  ボーカルはカヒロさんというそうですが、ずっと角森隆浩さんだと思っていました。
  唄い方も雰囲気も風貌もほとんど同じ。やっている音楽の世界も酷似しています。
  角森さんみたいな人が他にもいるというなら、それはそれで驚き。

○くもりな
  GtUcl,Bs,Vo(女)の3人。Perc(女)のサポート。
 1. ハーモニー
 2. ドリアン
 3. 露草
 4. 幸せ
 5. 深呼吸
 6. ついたて
  ほのぼのとした雰囲気で、全身から力が抜けていくような唄です。柔らかい感じは
  出ているのですが、ゆったりと流れていってしまうところがあります。

○ひまわりラヂオ
  Pf,Vo(女),Dr。
 1. オリオン座
 2. “この道の行く先は誰も知らない…”
 3. たんぽぽ
 4. “薄紅色に…”
 5. 明日からちょこっとだけあれやり始めてみようかな
 6. 木漏れ日の下
  アメリカのボストンで結成したバンドだそうです。デキシーランドジャズ系かとも
  思ったのですが、むしろ大正から昭和初期の歌謡曲的な雰囲気の方が近いかも
  しれません。鼻にかけた唄い方をしていて、全体的に“お”の発音に聴こえる感じ
  でした。

○幸美AMP
  Bsのサポート。
 1. 天使の羽
 2. @REAL
 3. Smile
 4. 祈り抱く想い
 5. For myself
  アコースティック編成でしたがドラムセットだったこともあって、ややドラムが
  大きすぎた感じでした。幸美さんのよさが出てきたのは「Smile」あたりから。
  コーラスも綺麗にはまっていました。12月にアンプラグドのCDを発売するとのこと。
  どうもアンプラグドの言葉の意味として、引っかかってしまうところがあります。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007