小林清美さんが久しぶりにイベントに出演しました。子供たちに歌やダンスを 教えるレオ・アクターズスクールから独立してK&Mミュージックスクールを設立し、 初めてのイベントになるとのこと。お知らせの葉書が届いた前日、ネットでこの イベントのことを偶然知り、まるで清美さんの想いが伝わったかのような気分でした。 会場は山梨市民会館で、清美さんの地元になります。「メッセージ」というタイトルの イベントで、いじめや虐待などに対する思いを伝えるコンセプトです。
 開演前に清美さんを見かけると、嬉しそうに話しかけてきます。2年振りとは 思えないくらい変わらず元気で明るい清美さんでした。清美さんのご両親も いらっしゃっていて、「いつもありがとうございます」とお礼を言われてしまいます。

 1. ???
 2. “放課後の教室で…”
 3. “僕はママの僕はパパのどちらかなんて選べないよ…”
 4. “いつかいつか私が大人になっても…”
 5. (ダンス)
 6. “愛を愛を…”
 7. 抱きしめてほしい
 8. 翼
 9. 僕にできること
10. Kiss You(ダンス)
E1. Kiss You(ダンス)

 基本的に子供たち(2,3歳くらいから小学生くらいまで)が中心のステージで、 清美さんは4曲目のデュエット、7曲目でのピアノの伴奏と唄、8曲目のピアノ弾き語り ソロ、9曲目の合唱で出演。小さい子供が多いこともあってか、かなりバタバタした 感じはありましたが、楽しそうに子供たちと接している清美さんでした。地元の テレビ局も後援に名前を連ねていた関係もあり、取材のカメラが入っていたりして、 手作り感あふれる中にもしっかりした活動に感じられました。手作りのCDも売って いました(歌詞カードの作りなど大雑把なのがいかにも…という感じでしたが)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2007