桜井千恵さんの名前を見つけたので、川崎ラ・チッタデッラで行われた"KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE II"を見てきました。今回のエントリーは4組。村上通さん、 Doughnut-Tender、LITTLE SISTER、そして桜井千恵さん。開演時刻頃に行ってみると、 桜井千恵さんは客席の後ろの通路のところにいました。見るのは2003年8月以来、 きちんと話したのはさらにその半年前になるので、丸5年ぶりだったのですが、 私の顔を見てすぐに気付いてくれました。In Unityというイベントに出演が決まり、 この日の出演になったとのことです。他の出演者はちゃんと聴いていなかったので、 桜井千恵さんの部分のみのセットリスト。

 1. 桜
 2. 赤いじゅうたん
 3. 遠くへ

 「赤いじゅうたん」はサビがきれいな曲。「遠くへ」は以前から唄っていた曲です。 前半は多少かたい感じがありましたが、すぐに落ち着いて唄っていました。声の響きは 以前と変わらずきれいでした。
 高校時代に長野平安堂主催の“集まれミュージシャンコンテスト”の第1回で優勝 ([ma]、ジョーハープ(晴晴゛)、The Betty、宮川真衣さんなどが受賞しています)、 すずで2000年にデビューした頃は19歳、彼女も今年27歳。現在は川崎に住んでいて、 仕事も落ち着き唄える環境になってきた、とのことでした。特にホームページなどは ないそうで、ネットで検索してライブ情報を見つけられたらラッキーということ らしいです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008