久保田美華さんの出演するライブを高円寺CLUB ROOTS!で見てきました。のだはるみ さん企画の“ももまつりVol.4”というイベント。

○ほずみさき
  KeyVo。
 1. ひまわり
 2. あいのうた
 3. ひかりうた
 4. (カバー)
 5. “なんてなんていつも冗談のような…”
 6. 
  前半は緊張感の伝わってくる内容で、声が震えていました。唄い方はストレートで
  声としてはファルセットが弱めということもあり、低音域の方が得意そうです。
  マイナー調の5曲目のようなタイプが似合っている気がします。

○久保田美華
 1. 猫にゴハン
 2. 楽園
 3. 揺れる花
 4. 真実。
 5. 金魚の泪
 6. 駅のホームで
  ギターの構え方が以前から気になっていたのですが、ストロークの位置はだいぶ
  良くなってきたと思います。もっとネックを水平にした方が音が綺麗になると
  思うのですが。唄については、あまり力んでいないこともあり、1曲目のような
  けだるい感じが良かったと思います。2曲目の間奏でのスキャット部分、もう少し
  オフマイクでも良いかも。

○Origelica
  元々は女性2人のツインボーカルユニットだったようですが、現在はSallyさんのみ。
 1. “春の風…”
 2. “憧れ描くとき…”
 3. 星影
 4. “窓から眺めたい…”
 5. 水玉パラシュート
 6. “何一つ確かなものはなくて…”
  全曲オケ使用。アイドルポップ路線。唄の技術に関してはあまりこだわっていない
  のかもしれません。ダンスと自作の衣装とで、大体の傾向はわかる感じです。
  曲の中では、最後の曲が一番良かったと思います。特にサビ前からサビにかけての
  メロディーが綺麗でした。一人でのステージは今回が最初で最後だとか。

○のだはるみ
  KeyVo。
 1. today's song
 2. ラフラフ
 3. 青空に浮かぶは白い月(矢野真紀)
 4. tiny
 5. 愛しい日々
E1. クローバー
  キーは中くらい。前半、中音域の声の響きはしっとりとして良かったと思います。
  中盤は低音域が安定していました。後半は高音域の声が綺麗でした。全体的に
  満遍なく唄えるのだろうということは伝わってきます。全曲全編通して良さが
  出せればいいのに、と思ってしまいます。
  2曲目はつだみさこさんあたりを思わせる曲。3曲目ではゲストボーカルの女性、
  あいさん(?)が唄っていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008