米倉千尋さんの出演するBellwoodのイベントを渋谷duo MUSIC EXCHANGEで見て きました。私が着いたときは坂本麗衣さんのステージ中。Key,Bs,Perc,Gtのサポートで 本人の演奏なし。「返事をください」と「ナナイロミライ」を聴くことができました。 「返事をください」はかなり以前から唄っている曲で、最近の曲にはないねっとりと した雰囲気があって、麗衣さんの声に合っていると思います。
 この日の最後の出演が米倉千尋さん。サポートはKey,Bs,Perc,Gt。アコースティック 編成です。

 1. 桜色の街
 MC 「最後まで春の気分を楽しんでもらえたらと思います。」
 2. 春風
 3. ライラックの花束
 MC 「この春、恋をしましょう。」
 4. エミリー
 MC メンバー紹介。はやかわともひろさん(Perc)、さかいふとしさん(Bs)、
    高山和芽さん(Key)、榊原長紀さん(Gt)。
 5. Start on a journey
 MC
 6. クローバー
 MC
 7. Home

 多少鼻声に感じられました。花粉症の影響かもしれません。全体的に落ち着いた 雰囲気で、じっくり聴かせるタイプの内容にしようとしていることはわかります。 また、春を意識した選曲になっていることもよくわかります。これまでの活動の経緯も あってか、中学生や高校生くらいをターゲットにした曲にならざるを得なくて、 春でまとめるにしてももっと違った曲があるのではないかと思ったりもします。 「春風」はファルセットがちょっと雑でした。気を抜いているというか。 5,6曲目ではGtVoでした。以前よりは安心して演奏も見ていられます。声も良く出て いました。「Home」は先日配信限定でリリースされたばかりの新曲。自分にとっての “帰る場所”を思って書いた曲とのことでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008