鎌田純子さんのイベントをららぽーと豊洲で見てきました。大阪在住のシンガー ソングライターで、このイベントの前日にCD「new world」を全国発売しているとの ことでした。サポートはPerc,Gt。

13:00の回
 1. new world
 2. カイト
 3. music life
 4. トラベリング
 5. image

14:30の回
 1. Yellow Yellow
 2. new world
 3. 伝言
 4. image
 5. music life

 若干ソウルフルな感じもありますが、あまりビブラートを使わないために、変な 癖がついていません。最初は佐藤聖子さんっぽい印象でしたが、聴いていて次第に プライマリーズのSamiさんに似ている思ったら、ずっとそのイメージで聴いてしまい ました。作曲はGtの今井さんとの連名になっている曲が多いようで、「music life」は 中でも秀作だと思います。声の特徴と合っていて、安定した唄と歌唱力を表現できる曲 だと思います。
 16:30からもステージがあったのですが、そちらはパスしました。各ステージの後、 ドギー&マギーというGtVo,Vo(女)のユニットのライブもありました。こちらは 男性ボーカルが多めなところが他の男女ユニットとは違うようにも思いますが、 内容的には引っかかるところが少ない気がします。ユニット名はドギー&マギー (ドギマギ?)、それぞれの名前は“くず”さん(Vo)と“てつお”さん(GtVo)だそうで (くずてつ?)、いずれにしてもなんだか…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008