拝郷メイコさん、あずままどかさん、神山みささんの出演するライブが赤坂 グラフィティで行なわれました。1978年生まれの3人による“Sweet and Sour〜 花咲く曲がり角〜”というイベントです。

○拝郷メイコ
 1. エソラジ
 2. いちりん
 3. 君恋唄
 4. ハニーレモン
 5. 海月
 6. グライダー
 7. ソイトゲヨウ
  今回の出演順はあみだくじだったそうで、「久しぶりのトップバッター」と言って
  いました。最初だからかもしれませんが、やや浅い印象を受けるギターの音でした。
  軽いというよりも薄いという感じ。「ハニーレモン」はこのイベントタイトルに
  ちなんで作った曲。甘酸っぱい曲と言っていたように、オールディーズの風味を
  感じさせる軽快な曲でした。「海月」は柔らかく唄っていました。

○神山みさ
  Gt,Perc(女),Bs,Key(女)のサポート。
 1. “もしも君がすべてなくしてしまっても…”
 2. スタンド
 3. 花咲く曲がり角
 4. Birthday
 5. たんぽぽ
 6. ただ前に進め
 7. 形のないもの
 8. また会う日まで
  GtVoだったのは3〜7曲目。ベタッとした唄い方になるのが相変わらず気になります。
  3人の中で一番はやく誕生日を迎えるためか、貫禄みたいな大きさは感じました。

○あずままどか
 1. “Sing a song…”
 2. “ほらまたため息ついて…”
 3. いい
 4. “38℃の熱が出た…”
 5. カフェオレ
 6. この部屋
 7. 靴ひも
 8. “ジェットコースターみたいに…”
 9. ピアノ
  近頃KT Tunstallが使って注目されるようになったループペダル(サンプラー)を
  使ってのステージが印象的。リズムの入れ方とかコーラスの入れ方とか、うまく
  はまっていたと思います。全体的にはストローク系の曲の方が似合っていて、
  2,7曲目などが良い内容でした。

最後にセッション。
E1. “生まれたてのあなたへ…”(神山みさ?)
    4月9日の神山みささんの誕生日を祝って、メイコさんとまどかさんで唄います。
E2. Across the Universe(The BEATLES)
    比較的まとまっていました。メインをとるときとコーラスのときのメリハリが
    効いていて、きちんとメインを立てるようなバランスになっていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008