池上ケイさんのイベントを東陽町EAST21で見てきました。下北FMの出張公開生放送 ということで、私が会場に着いたときはアシスタントもしているme_ho(みーほ)さんの ステージが行なわれていました。ポップス系で若干アニメ寄りの印象です。 ちなみにme_hoさんは池上ケイさんと同じU's music所属のようですが、二人が会うのは この日が初めてだとか。
 13時からの放送内で池上ケイさんは「ひとひら、ふたひら」「とどかない涙」を キーボード弾き語り。番組自体はかなりバタバタとした雰囲気でした。途中で 「ひとひら、ふたひら」がテーマ曲となっているフジテレビ系のドラマ「花衣夢衣」の 音声を会場に流して、テーマ曲になっていることを伝えようとしていましたが、 この日の放送では別バージョン(インスト)が使われていたようだったり、ドラマに ちなんだ双子クイズでは、お客さんが回答してから正解不正解を知らせるまでに かなり時間がかかっていたり。
 番組終了後は会場のお客さんに向けて生ライブ。

 1. Grow
 2. 咲きましょう
 3. ひとひら、ふたひら
 4. とどかない涙

 前半2曲はGtVo、後半2曲はKeyVo。全体的に丁寧に唄っていて、かつてのバンドでの ロック色のイメージはかなり薄れています。暑い中でしたが、きっちりと唄いきった 感じのあるライブでした。即売会もあり、買っていなかったCDをまとめて買って きました。顔は憶えてくれていたようです。前は横浜で見た(その後に表参道FABでも 見ていましたが)という話をしたら、「それって去年のゴールデンウィークだよね」と ほぼ丸一年ぶりであることが発覚。「間を空けずにまた来てください」と言われて しまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008