表参道FABでしらいしりょうこさんのライブを見てきました。この日のライブは 千宝美さんとしらいしさんの共同企画だったようです。私が着いたときは千宝美さんの ステージ中。田中詩織さん(Va)のサポートでのステージでした。千宝美さんは、 楽曲そのものをもう少し変えた方がよいのではないか、ということと、ロングトーンで 芯を抜くように唄うところが気になります。その後根岸孝旨さんのステージの後に しらいしさん。

 1. Walking
 2. シフォンの朝
 3. はじまりのキス
 4. セルリアンブルー
 5. ライラックの花


 全体的には安定したステージだったと思います。声も比較的落ち着いていました。 今回はただすけさん(Key)のサポートで、2台のキーボードを使ったステージでした。 多少ガチャガチャしてしまうところがあったので、演奏のバランスなどはもっと工夫 できたかもしれません。あるいはキーボードの音色の組み合わせを変えてみるとか。 この二人が話し出すと長いのですが、前回の反省(おそらく50分枠のところ、1時間半 ライブして、アンケートは殴り書きが多かったとか、時間に間に合わず駐車場から 車を出せなかった人がいたといった話を紹介していました)を踏まえて、かなり 注意していたようです。 今回共演の根岸孝旨さんは、しらいしさんにとって師匠的な存在らしく、彼の影響で 音楽を始めたといっても過言ではないらしいです。
 最後に全員で「Perfect」(Fairground Attraction)をセッション。
 客席には堀下さゆりさんが来ていました。5月のライブに行けなかったこともあり、 会ったのはかなり久しぶり。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008