米倉千尋さんが下北音楽祭関連で行なわれた下北FMのイベントに出演されました。 会場は下北沢の庄や横のスペースの特設ステージ。車が数台停められるかどうかと いうくらいの狭いスペースで、ステージも数メートルの幅しかないようなところです。 ステージの上にはテントがあったりして、懐かしさすら感じるような地方営業らしい 会場でした。

サポートは小板良輔さん(Gt)、五十嵐勝人さん(Gt)。

R1. 約束
R2. 「手紙」
R3. Cheers

 それぞれ1コーラスの半分ほど、サビ前後くらいまでの音あわせ。そういえば、 リハから千尋さんを見るのも久しぶりです。
 18時に下北FMの生放送スタート。初め20分ほどは簡単なトークがありました。 下北FMへは2週間ほど前にも出演していて、下北沢basement barで行なわれた イベントも含めると、下北FMのゲストの中で最多の7回出演しているとのこと。 最近はスイミングにはまっているとのことで、暇さえあれば泳いでいるのだとか。 あと、体が痛くて目が覚めたりすることがあるらしく、マット(敷布団?)が欲しいの だとか。

 1. 約束
 2. 「手紙」
 3. Cheers

 この後は下北沢音楽祭に関するクイズなど。次の出演者である歌姫楽団のメンバーが 到着し、待機していました。歌姫楽団も見て行きたかったのですが、顔がばれて いないのをいいことに、千尋さんの出演中ながら、番組の途中で下北沢440へ移動。
 このようなタイプのイベントは、千尋さんが1999年夏くらいまで(「WILL」前まで)は よくありましたが、再びこのようなステージに戻ってくるのはどうなのだろう…とか 考えてしまいます。本人はむしろ楽しんでいる感じもあったので、あまり気にして いないのかもしれませんが、これからも「唄えるならどこへでもいく」くらいの 意識で活動してもらいたいものです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008