佐藤ひろこさんのライブ“春夏冬食堂(あきないしょくどう)”が下北沢BAR?CCOで 行われました。 第1部 1. 春夏冬食堂のテーマ 2. 少し髪を切った私に早く気づいて 3.Trust me 4. Love you kiss me ここからゲストの神山みささんのステージ 5. Good Night 6. ただ前に進め 7. 形のないもの 再び佐藤ひろこさんのステージ。 8. ただそれだけのことで 9. レイラ 第2部 1. 君のせい 2. アニマルミステリー 3. スラム ここからゲストの大柴広己さんのステージ。 4. ミニスカート 5. この指とまれ 6. 愛の才能 再び佐藤ひろこさんのステージ。 7. (Instrumental) 8. たった4文字の言葉 9. MOTHER 10. オレタツバサ 11. 春夏冬食堂のテーマ E1. “今年のうちにやり残したこと…”  内容は大雑把にしか決めていなかったようで、全体的にゆるいライブでした。 本来ならば1部の8曲目あたりから参加する予定だったという浜野律哉さん(Perc)が 最初から参加していたり。7曲目ではひろこさんがGtを弾きます。“神山ひろこ” というユニットで活動したいとか話していました。2部の1曲目は、客としてきていた 平絵里香さんが下北沢440に移動するということで、リクエストに応える形で急遽 決まったもの。突然唄いたくなったという「アニマルミステリー」だったり、 ジャンベの演奏のみの2部7曲目とか、その場の雰囲気で進行していきます。 「たった4文字の言葉」は新曲。歌詞からすると“だいすき”の4文字のようです。
 前半は少しかための印象でフラット気味のところも多かったのですが、2部は のびのびと本来の唄になっていたと思います。神山みささんは比較的冷静に 唄っていました。大柴広己さんはしっかりした唄と演奏で、耳に残りやすい 良い内容だったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008