キナコさんのライブを代々木Bogalooで見てきました。

○興梠マリ
  オープニングアクトで、私が着いたときにはすでに始まっていました。聴けた曲は
  「サイレント」「彼女」「最後の嘘」など。音程の甘さが若干気になります。
  のびのびと唄っている感じは出ていました。

○イマズン
  今津洋美さん。PfVo。
 1. 明日(あす)へ
 2. 夢叶う日まで
 3. あなたに残したい言葉(もの)
    以前は「未練」というタイトルだったそうです。
 4. 光と影
 5. 昨日までの想い出
 6. 日曜日
  これまでネット配信などを中心とした活動だったそうで、ライブは4回目とのこと。
  キーは中くらい、ストレートな唄い方で、声は柳田久美子さんに似た感じでした。
  演奏はタッチが強めで、8ビートを刻むような和音中心の演奏の仕方でした。
  もう少しやわらかさが出てくると良いのですが。

○ルービーズ
  GtBs,VoGt(女),Gtの3人。Drを入れた構成もあるそうです。
 1. 水の形
 2. 今朝4時ちょうど
 3. あの星の向こうに
 4. バスに乗る
 5. せいくらべ(?)
  ボーカルのキーは中くらい。声がどうも唄になっていなくて、音程もフラット気味に
  なるところが多くありました。MCはなんだか内輪ネタという印象もあり、自分たちは
  きっと楽しいのだろうけれど…と思ってしまったりして。

○キナコ
 1. Everybody Song
 2. Rainy Day
 3. 抱きしめたい
 4. No End Sky(?)
 5. 手をつなごう
  4曲目は新曲。1弦を開放弦としてコード進行していくときの、音の響きがきれい。
  メロディーとしても良くできていると思います。いつもながらにパワフルな唄と
  演奏なのですが、もう少し穏やかなところも欲しい気がします。

○安田奈加Trio
  元?Feeedilyの安田奈加さん(PfVo)を中心としたバンド。他はFl(女),Dr。普段は
  一人で活動しているそうですが今回はサポートが入ってのTrioでした。結構散漫な
  楽曲ということもありますが、個々にやりたいように演奏しているような印象で、
  まさに散乱している感じでした。曲終わりの決めの部分など、3人がきっちり合った
  曲のほうが少なかった気がします。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008