中田朝子さんのライブを六本木morph-tokyoで見てきました。夏目ひみかさん主催の イベント。

○和泉柊香
 1. Positive
 2. きよしこの夜(カバー)
 3. 素直に
 4. あなたは今も
 5. もう一度
 6. For myself
  私が着いたのは3曲目の途中。Gtのサポートが入っていましたが実の弟らしいです。
  キーは中くらい、ストレートな唄ですが音程は今ひとつ取れていませんでした。
  まぁ、アイドル系/タレント系ということで、唄は二の次なのかも。

○Over*
  Vo,Voの女性二人。アイドルポップス系。ハモリがかなり微妙でした。

○B-asOne
  Bs,Vo,Key,Gtのバンド。ボーカルが夏目ひみかさんのおじさんらしい。
  オケを使っているのに、ボーカルが走るという状況でした。

○M2K
  女性3人のダンスボーカルユニット。ヒップホップ系の曲などもありましたが、
  基本的にダンサーなのでしょう。

○中田朝子
 1. 笑顔の種
 2. くものす
 3. 雨のむこうに
 4. おかえり
 5. Aimin' at Peace
  前半は声のコントロールができていない感じがあり、無理にコントロールしようと
  して喉を絞めて唄っているような感じでした。これまでの出演者に比べると、やはり
  微妙に立ち位置が違う気がします。

○上野まな
 1. Angel Smile
 2. 花
 3. 旅立つきみへ
 4. 心の架け橋
 5. すてきなホリデイ(竹内まりや)
  ストリートライブなどで何度か見かけています。女優の上野樹里さんのお姉さん。
  話し方は妙な癖がありましたが、しっとりと鼻にかかった声で唄っていました。
  この日は元気な出演者が多いということで、バラード系の曲を中心に唄っていた
  ようです。最後の曲ではウクレレ弾き語りでした。ストラップを使っているのは
  珍しい。ピックアップ内蔵のウクレレで、初め音が出ていないトラブルがあったの
  ですが、回復後に今度は音が大きすぎるということで、PAさんに音を絞ってもらって
  いましが。その音量がピックアップを使っていないレベルと同じくらいだったのには
  笑ってしまいました。

 次はこの日の主催の夏目ひみかさんのステージ。初めに新宿コマ劇場の映像が 流れていました。ダンス系のアーティストのようでしたし、スタッフが私の前に 椅子を用意して椅子に立ってビデオ撮影するようだったので、このあたりで帰って きました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008