マミヨさんと土田聡子さんの出演するライブを原宿JET ROBOTで見てきました。 20:30スタートだと思っていたのですが、この日は20時スタートだったようで、 私がついたときには土田聡子さんのステージの後半でした。相変わらず彼女には 義理を欠いてしまっています。少女のような少し軽めの声ですが、しっかり唄って いました。
 続いては劇ダンデライオンという演劇。クリスマスに彼氏がいない3人の女の人が 集まって不満をぶつけるようなストーリー。あまり内容のない展開で、単にそのまま 未婚の30歳前後の女性の気持ちをアピールしたかのようなものでした。男性に対し いろいろと要求をするばかりとか、恋人がいることを自慢したいだけとか、 恋人がいることを自慢されて焦っているとか、典型的な登場人物でした。
 その後がマミヨさん。今回はサポート無しでギター弾き語り。

 1. 夢のバス
 2. 小さな手
 3. 花咲かせてあげましょ
 4. 心の花束

 演奏はかなり間違えていました。いつ止まってもおかしくないような状況です。 声も不安定なところが目立っていましたが、中高音域の声を張る唄い方では、芯の しっかりした唄になっていたのがせめてもの救い。「小さな手」は先日1歳になった 息子を思って作った曲とのことで、約1年間の活動休止はやはり出産のためだった ようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2008