White_Classical_Bandのライブを表参道FABで見てきました。

 1. もういいかい
 2. 糸(中島みゆき)
 3. 好きな人ができました
 4. ひなた
 5. 3-san-

 しっとりとした曲を中心にした選曲で、ジワジワ沁みこんでくるようなライブだった と思います。それぞれのタイミングが微妙に揺らいでいる印象がありました。お互いの テンポを感じ取りながら、合わせ込むイメージが必要だと思います。基本はYUKINOさん がSHUHEIさんに合わせ、タメの後などテンポを変化させるところではSHUHEIさんが YUKINOさんに合わせるべきでしょうね。「好きな人ができました」など、ゆったりと 入ってサビで1割くらいテンポアップするのが良いかもしれません。「糸」は派手さは ないけれども、聴いている人それぞれとWhite_Classical_Bandの二人とが縦糸と横糸に なってつながっているような印象がありました。「3-san-」はサビの後半のコードが 若干変わっていました。今回変わっていたコード部分の次のコードへのつながりを 考えると前のほうが良かったように思いますが、聴きなれていなかったからかも しれません。中間コードを経由すると良いかも。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009