Ricaropeさんのワンマンライブが下北沢mona recordsで行われました。この日から mona recordsのライブスペースが3階に移り、このライブがこけら落としとなります。 入り口から見てステージの方向が逆になり、ステージに高さがつけられていて、 大きく変わった点としてアップライトピアノが導入されています。
 昼の時間帯ということで、チケット代にはタコライス料金が含まれていた ようです。

 1. ハミングな日々
 2. sleepy
 3. Shine
 4. Sunday morning & afternoon
 5. 風に吹かれて
 6. breakfast
 7. 花びら

休憩

 8. 美しい飛び方
 9. ピアノーベル
10. sunflower
11. True or False
12. How is the weather today?
13. Have a nice day?
E1. フリスビー

 基本的なサポートはDr,Bs。7,10曲目はサポートなし、12曲目ではBs→Dr、 Dr→PercにBs(女),Keyが加わります。さらに13曲目ではDr→Perc、Perc→Drと なっていました。
 今回は2月に発売されたアルバム『Good Morning』のレコ発といった意味合いも あって、アルバムからの曲を中心に、新曲(5曲目)や古い曲(10,11曲目)を交えた 構成となっていました。
 前半はやや緊張していたとのことですが、丁寧に唄おうとしているような印象 でした。それでも時々音がずれたり抜けたりしていて、思ったよりも必死だった ようです。新曲の「風に吹かれて」は草原をかけ抜ける風の印象があり、緑の イメージを思い浮かべていて、Ricaropeさんは「サウンドオブミュージック」の 世界に近いのかもしれないと思ったりして。アンコールでは声を詰まらせて 涙ぐみながら唄っていました。とはいえ全体的にポップでファンシーでハッピーな ライブだったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009