名古屋では"SAKAE SP-RING"が開催されていましたが、朱音さん(とむ&じぇりー) のイベントが名古屋アスナル広場で行われるということで、行ってきました。 この日は朱音さんの出身地である鹿児島県曽於市の物産展が行われていて、 郷土芸能の太鼓のステージとともに、イベントのひとつになっていました。

11:30の回
 1. 神様が云ったこと
 2. Turn
 3. たとえば黄色い月の夜
 4. はぴばすで

12:45の回
 1. STAND LOVE
 2. Turn
 3. ジャスミン
 4. 色花火
 5. またね、ありがとう

14:45の回
 1. eepeat after me!!!
 2. 神様が云ったこと
 3. はぴばすで
 4. たとえば黄色い月の夜
 5. またね、ありがとう


 朱音さんのライブを見るのは2006年9月以来。あのころはギターのSORAさんが いらっしゃいましたが、急逝されたこともあって、現在はソロでとむ&じぇりー朱音 として活動しているようです。全曲オケ使用でした。時折強い日差しの照らす一日で 暑い中のステージでしたが、あまり無理することなくのびのびと唄っている印象 でした。以前は巻き舌っぽく癖のある唄い方でしたが、今は比較的あっさりと 唄っているようです。全体的に抑え気味という印象もありましたが、歳相応に 雰囲気が変わってきたのかもしれません。それでも声は以前のまま印象的でした。 鹿児島に行かないとなかなか朱音さんのステージを見ることができないのが 残念です。 SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009