大阪南堀江knaveで猫音(neon)さんのライブを見てきました。

○大山藍
  GtVo。サポートでBsが入っていました。キーはやや高め、ロック色の感じられる
  唄い方をしていました。普段はバンド形式でのライブも行っているとのこと。
  路線としては、最近メジャーではやっている感じのロック系アコースティックな
  弾き語り少女という印象でした。「簡単な愛の歌」「きらいなもの」「野原」
  「空と同じ」など。

○まついえつこ
  茨城県のアーティスト。中盤ではエレキ琵琶を使っていました。
 1. 茨城名物ロックンロール
 2. ルパン三世のテーマ〜キャッツアイのテーマ
 3. 祇園精舎
 4. 磯節
 5. 絶対無敵バトルキャッツ!
 6. 夢色未来
 7. ばあちゃんの唄
  コミカルな歌や民謡、子供向けなど、やっていることに一貫性が無く、イロモノ的な
  雰囲気でした。今回が初めての関西ライブだったそうですが、茨城の言葉が大阪の
  人には通じなかったのかもしれません。かなりアウェイな雰囲気でした。

○猫音(neon)
  ラングセルモ(元Second Line)のさおりさん。Gtのサポート。
 1. “けんかした帰り道で…”
 2. あまのつき
 3. みらりきらり
 4. あいのうた
 5. やさしい明日
  ややハスキーなところのある太めの声で、全体的にしっとりと唄っていました。
  4曲目の穏やかな雰囲気が良かったと思います。

○竹中麻実子
  Bs,Gtのサポート。
 1. 虹をわたる羽
 2. 君のそばで
 3. 青空
 4. 月と夕日
 5. Holiday
  やや太めの声でちょっとこもった感じの唄い方でした。微妙にR&Dやソウル系の
  雰囲気が感じられなくもありませんが、基本はポップスです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009