宇都宮奏恵さんの出演するライブを秋葉原DRESS AKIBA HALLで見てきました。 このライブは中田麻日さんらのnoevel colorsが主催するイベント。 出演時間が告知されていたのですが、出演者がやたらと多いので、少し心配な ところはありましたが行ってみました。

○小山あかり
  CHROMATONE弾き語り。CHROMATONEなるものの存在すら初めて知りました。
  キーボードの鍵盤がボタン型アコーディオンのようになっているものです。
  小山(こやま)さんはブレザーの制服姿に上履きというスタイルで、いかにも
  アキバ系をターゲットとしているような雰囲気。オケ併用でテクノ系アイドル路線
  という雰囲気でしたが、コードも結構難しい展開でした。唄は推して知るべし。

○堤谷直子
  つつみたになおこさん。彼女もCHROMATONEを弾き語りします。CHROMATONEって
  流行っているのだろうか、という錯覚に陥ります。鼻にかかった声でストレートな
  唄い方。ポップス路線です。南野陽子さんのような声のタイプでした。

○有坂ともよ
  十夢世〜tomoyo〜さんが有坂ともよさんに改名してからは初めて見ます。
 1. 好き
 2. 名もなき丘
 3. 永久(とわ)の橋
 4. 君が君で許される場所
  太めの声でしっかり唄っている3曲目が良かったと思います。安定感がありました。

○咲丘里奈
  Keyのサポート。
 1. you
 2. light
 3. 最後のわがまま
  鼻にかかった声です。アイドル系で、全体的にフラットする傾向にありました。
  しっかりとお客さんを見て唄っていることからも、アイドル的なキャリアは結構
  ありそう。

○早瀬美和
  はやせみわさん。KeyVo。
 1. Star Lily
 2. ありがとう
 3. Star Lily2
  今回が3回目の弾き語りライブだそうで、以前はロックバンドのボーカルだった
  とのこと。鼻にかかった甘ったるい声で、高音域はメロメロでしたが、演奏の
  技術は弾き語り3回目とは思えないものでした。富山出身だそうです。

○宇都宮奏恵
 1. ルーズ
 2. 雨の魔法
 3. 恋火
 4. every day
 5. 私の手、あなたの手
  いまひとつ集中できていないのか、前半は少し雑に聴こえる演奏でした。
  前半の3曲は初めて聴く曲でしたが、一番形としてできていると思ったのは
   「恋火」でした。恋の花火の意味のようですが、演奏はもう少し工夫できそう。
  花火っぽいアレンジがあると思うのですが。

 この後出演の、小池啓仁さんのステージで奏恵さんがサポートするとのこと でしたが、とりあえず抜け出すタイミングを逃さないように出てきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009