想ワレのライブを大阪ESAKA MUSEで見てきました。

○後藤雪絵
  KeyVo。
 1. キャッチボール
 2. SWEETY
  唄い方はフォーク路線。キーは中くらいでハスキーな声質でした。しっかり
  唄えていたと思います。オープニングアクト扱いで2曲のみでした。

○ヒロカズ
  GtVo。鼻にかかった声でした。

○言いたいことを言っている
  Bs,GtVo,Gt。結構活動暦は長いようです。ブルースとかカントリーフォークとか、
  全体的に1970年代のフォーク路線。コミカルな曲もありました。

○想ワレ
 1. リスタート
 2. 彼の部屋
 3. 星のラブレター
 4. 恋してマジック
  ア・カペラでの唄いだしは少し危なげでしたが、勢いで4曲を唄いきった感じ
  でした。3曲目からはKey,Bsが入り、全体的な雰囲気も良くなっていたと思います。

○アキドリ
  KeyVo(女),GtVoのユニット。ポップス系フォークで、エネルギッシュなイメージの
  あるステージでした。ボーカルの比率は半々といったところ。

○石原志織
  Key,Bs,Perc,Gtのサポート。ゲスト扱いでした。
 1. “この手を握ってくれたらうれしい…”
 2. オレンジ
 3. “世間はいつも騒がしい…”
 4. 迷い星
  ハスキーでキーは中くらい。無理して唄っている感じが無くて、伸びやかな声
  でした。曲はまったりとしたタイプが多いようです。安定感があり、ゲスト扱いも
  納得です。

○Fairy tale
  Fl(女),Gtのインストユニット。サポートでKey,Bs,Percが入ります。フルートだと
  迫力を出しにくいのではないかと思っていたのですが、ギターとの組み合わせで
  躍動感があったりして、見ごたえのある内容でした。

 この後は大野賢治(歌続)さんのステージやセッションがありましたが、ここで退場。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009