平野里沙さんのライブが大阪出戸パンセホールで行われました。 早く着きすぎてしまったので出戸周辺をうろうろしましたが、時間をつぶすような ところもなく、ひたすらさまよっていました。開演時刻ちょっと前に会場に戻った ものの、まだ開場していません。開場を待っていると、里沙さんのお父さんだと 思いますが、CDとアンケート用紙を届けにきていました。開演も30分押し。

○ゴーキュー議員
  岡山倉敷から来たというGtVoの女性。オケにあわせてエレキギターをかき鳴らす
  タイプでした。全体的に中途半端な感じです。

○ゆうみ*ともみ
  Key,GtVoの女性二人。サポートでBs,Dr,Gt。ボーカルのゆうみさんは愛知出身で
  大阪には4年半ほどいて、現在は二人とも東京に住んでいるとのこと。鼻にかかった
  声で、雰囲気としては太田裕美さんの系統の声でした。全体的に安定していますが、
  客がカメラおやじばかり。ビデオカメラだけでも4台くらい回っていました。
  一番前に座っていたおじさんは、時々立ち上がってフラッシュ使って熱心に撮影。
  せっかくのユニットですが、音楽を評価する以前に客のせいで終わっています。

○フラココ
  Key,GtVoの年齢の高そうな二人。基本的にフォーク路線です。

○Cool Cat
  以前もパンセホールで見ました。半分漫才。でも笑えないのは前回と同じ。

○平野里沙
 1. 空を見上げて
 2. Happy Birthday to You(カバー)
    パンセホールの店長の誕生日が12日だったということで、この日のイベントも
    店長の誕生日記念。
 3. ロボット
 4. 好きな人の幸せ
 5. Singer
 6. ありがとう
  「ロボット」は声が良く出ていました。歌詞は相変わらず響きが悪いですし、
  掛け替えのない部品だったはずなのに、最後には新しい部品で立ち直る内容のまま。
  「好きな人の幸せ」は新曲。メロディー展開のまとまりがいまひとつという印象
   です。メリハリがないのが原因かと思います。好きな人が幸せになることを
  純粋に喜べない気持ちを唄った内容でした。「シンガー」は短大時代(音楽系)の
  友達のことを唄ったもの。手紙の文章ような歌詞ですが、言葉の乗せ方が微妙。
  楽曲のタイプは「SUMMER TIME」に近い。リズムのキープが大切ですね。

 この後のMa Re: Moも見たかったのですが、次に移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009