木村七海さん、佐合井マリ子さんらが出演するライブを大阪南堀江knaveで 見てきました。

○木村七海
  Key,Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. 大切な言葉
 2. ダーリン
 3. 遠い星
 4. Mother's Day
 5. 笑顔のプレゼント
  “大阪府豊中市から来たきむらなみ”さんです(何度も自己紹介していました)。
  清家千晶さんのような声質で特徴がありますが、唄そのものは必死な感じ。
  声のコントロールがまだまだできていない印象で、中盤で声がヘロヘロになったり
  ファルセット外していたりします。右手を握り締めて唄っている姿が、緊張感を
  示しているかのようでした。

○佐合井マリ子
  さごいまりこさん。滋賀在住のPfVoです。サポートでBs,Dr,Gt。
 1. “君の瞳に映ったゴールの瞬間…”
 2. あなたがいてよかった
 3. 地球兄弟(河口恭吾)
  最後は一人でのステージでした。声に張りがあり、安定した唄です。派手さは
  ないものの着実でしっかりした内容でした。3曲しか唄わなかった理由は
  よくわかりませんが、3曲だけでも充実していたと思います。

○有川琴美
  ありかわことみさん。Key,Bs,Dr,Gt,Cho(女)x2のサポート。
 1. “どうも私の片思いだけど…”
 2. 好きやから
 3. Free Bird
 4. Natural Woman
  キーは中くらい。前半は高音域の声が裏返ったり唄に不安定さが感じられました。
  レゲエをベースにしたラテン調の曲などを唄っていました。

○Sunchago
  Bs,Dr,KeyVo(女)の島根のバンド。
 1. “僕は退屈で退屈で…”
 2. “一家に一本…”
 3. 雷が落ちる
 4. 糸(中島みゆき)
 5. “男の子は本当は弱いから…”
 6. “Dance to the music…”
  今年で解散する旨を伝えてからスタート。ボーカルはハスキーでキーは中くらい、
  全体的にがさつな印象があります。2曲目は太字と細字が使い分けられるマジック
  ペン(マーカー)の歌。なにを唄いたいのかさっぱりわからない内容でした。
  演奏についてもノリは良いのですが、やっぱりがさつな感じ。

○Shell Boword
  Key,Voの女性ユニットで、サポートにBs,Dr,Gt,Key。
 1. “粉雪が空から舞い降りた…”
 2. “私はあなたが思うほど…”
 3. “傷ついて傷つき…”
 4. Particular Someone
 5. “電話もならない静かな日には…”
 6. “あたたかい風が吹く頃…”
  AORからソウルといった路線。鼻にかかった声で唄い方はいかにもソウルフルな
  感じでした。後半はややフラット気味。ボーカルのMayuさんがユニバーサル
  ミュージックのNAOさんとコラボレーションしたという「For You feat.Mayu」を
  チラッと唄っていましたが、そのときの唄い方が一番良かったかも。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009