森本千鶴さんのイベントが兵庫ジャスコ高砂店で行われました。千鶴さんの地元の 加古川市の隣になる高砂市のショッピングセンターです。山陽電鉄本線伊保駅までも 遠かったのですが、そこから歩いて会場へ。自宅からは約3時間かかりました。 会場にはたくさんお客さんが集まって集まっていて、「森本千鶴?誰?」と通り過ぎ ようとする年配の人に「憶えてやってください、私が父親なんですが…」とチラシを 渡す千鶴さんのお父さん。千鶴さんの人柄の理由がわかるような明るくおおらかな人 でした。
 今回のイベントはBAN-BANラジオの公開録音で、MCは桂やすこさん、代走みつくに さん。代走みつくにさんは松竹の芸人さんとのことで、10分ほどネタをやってから、 その後に千鶴さんが登場します。

 1. 涙のちから
 2. きよしこの夜(カバー)
 3. 夜空ノムコウ(SMAP)
 4. ずっとぎゅっと
 5. らくがき
 6. まっすぐいこう!
E1. 君にアリガトウ

 いつもながらに元気なステージでした。公開録音ではあったのですが、のびのびと 自由に唄っていました。来ているお客さんも古くから知っている地元の人たちという 感じで、皆あたたかい目でみています。地元で新発売となった「らくがき」の物販 にもたくさんのお客さんが並んでいました。千鶴さんのスタッフに顔を憶えられて いたようで、妙に恐縮されてしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009