平野里沙さんのライブが心斎橋Soap opera classicsで行われました。

○AyA
  PfVo(女)、Gtのサポート。
 1. “12月の空見上げてごらん…”
 2. Softly 
 3. Desperado(イーグルス)
 4. ゆめしるべ
 5. STAND BY ME(ベン・E・キング)
  鼻にかかった声でキーは中くらい。ハスキーで引っ掛けるような唄い方でした。
  1,3曲目は本人の演奏はありませんでしたが、ピアノはいまひとつ。でも
  リズム感は良さそうです。サポートのギターはチューニングが微妙で、
  二人の息はちぐはぐだったりしていました。

○桜香乃
  Gtのサポート。
 1. タイヨウのうた(Kaoru Amane(沢尻エリカ))
 2. 翼〜虹のかなたへ〜
 3. 無垢な涙
 4. ひとつのヒカリ
  全体的にしっとりと落ち着いて唄っています。以前よりもけばけばしい印象は
  少なかった気がします。キーが高めなのですが、唄として安定していたのは
  低音域でした。

○平野里沙
 1. 空を見上げて
 2. Merry Christmas to you
 3. HAPPY NOTE
 4. マーメイド
 5. 明るい未来
  「空を見上げて」はピアノのタッチがかたく、音が強すぎる印象でした。
  2曲目は新曲のクリスマスソング。3拍子でゆったりとした曲です。
  「HAPPY NOTE」から演奏が落ち着いてきた感じ。今回はお客さんに唄を要求しません
  でした。言葉がはっきり聴こえてきて、唄としても良かったと思います。
  「マーメイド」は中盤でテンポが落ちるのが気になります。
  全体的にピッチのあまさは少なくなっていて、演奏も唄も安定感が出ていました。
  この日から新しいCDを発売していました。クリスマスシーズンに向けて、バイト先の
  ケーキ屋さんが忙しいためか、次のライブは29日。新曲のクリスマスソングは
  今年の唄い納めだったりだったりして。

○EO
  イオさんという女性ボーカル。サポートでGt。
 1. “少しずつ変わりゆく季節…”
 2. Hello Hello(?)
 3. 悲しみジョニー(UA)
 4. Remember
  ハスキーでキーは中くらい。ひっかかるようなビブラートをかけた唄い方でした。
  今回の曲では前半のほうが唄も含めて良かったと思います。後半はフラット気味に
  なっていたりして、尻つぼみな印象でした。1曲目はmic-aのみかさんが作曲したの
  だそうです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009