想ワレ他のライブを大阪ESAKA MUSEで見てきました。出演者が23組という 盛りだくさんなイベント。MCは主催の大野賢治さんで、客席横にMCの席がありました。 16時スタート。

○Star Train
  以前も見たことがあります。PercVo,KeyVo(女),GtVo。ハーモニーはいまひとつ
  でした。メインボーカルがずれている感じ。

○居倉健
  Gtインスト。サポートでBs。Fairy taleの居倉さん。

○たなたご
  GtVo,Perc,KeyVo。フォーク系ポップ。同じフレーズが繰り返し続く感じ。

○後藤大
  GtVo。やや太めの声のフォーク系。比較的安定していて、代々木原シゲルさんの
  ような雰囲気でした。

○ENICO
  GtVo(女)。サポートでBs,Perc。キーはやや高め。ロック系フォークの雰囲気です。

○メロディーキッチン
  Key(女),Vo(女)。ポップス系。Kiroroなどの女性ユニットの流れを感じます。
  ボーカルは少しアスキーでハーモニーも安定していました。演奏も華やかで
  全体的に良い内容でした。平成生まれの20歳の二人。

○キタムラリョウ
  GtVo。フォーク系。キーは中くらいで、演奏がしっかりしています。

○小川エリ
  GtVo(女)。ボーカルの線がもう少し太いと良いのですが。

○ザ☆シガーマン
  Vo,GtVo。コミカルなユニット。

○後藤雪絵
  KeyVo。途中でGtのサポート。キーは中くらい。少し引っ掛けるような唄い方で、
  舌が長そうな話し方でした。

○ラックダック
  サブステージ。GtVo,GtVoのユニットらしいです。サポートでPerc。司会の大野さん
  と以前まで歌続というユニットを組んでいたもう一人の新しいユニットらしい。
  二人の声のバランスも良く、うまくまとまっていました。

○PENI〜
  ペニーさん。GtVo。フォーク系でキーは中くらい、ややブルースが入っている感じで
  山崎まさよしさんの系統。

○Cante
  二人組みだそうですが、一人が発熱したためにメインボーカルではないもう一人が
  出演。ソロの曲が少ない中での出演とのこと。

○信政誠
  GtKeyVo。歌謡曲系フォーク。メジャーデビューするらしく、いかにもウケ狙い
  路線という音楽でした。

○Fairy tale
  Fl(女),Gtのインストユニット。途中からBsのサポート。華やかさのある演奏です。

○DeaLeaf
  Gt,Vo(女)のユニット。コンパクトにまとまっている感じですが、抜け出るものが
  欲しいところ。

○想ワレ
  気合いの感じられるステージでした。いつもより力がこもっているような。

○とんとん
  Key(女)。インストです。左手の動きが安定してオクターブを刻む感じ。

○さとちき
  二胡VoKey。東京で活動している、ややアイドル的なノリのある男性。

○Tsukiko LOVE
  KeyVo(女)。サポートでBs,Gt。唄い方がCharaさんのような、ちょっと癖のある
  感じでした。

 この後には、ちめいどとアキドリ、主催の大野賢治さんのステージがありましたが、 23時を過ぎたので帰ってきました。本音としては、後ろの席の客が演奏中も ベラベラ喋っていてうるさく、精神的に限界を超えたため。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009