指定席のチケットはSOLD OUTとなっていましたが、立ち見の当日券がでるという ことで、奥華子さんのライブを大阪なんばHatchで見てきました。16:07頃開演 ステージにはグランドピアノと小さなキーボードが置いてあります。

 1. 冬の宝石
 2. 白い足跡
 MC 今年最後のライブ。貴重なイブイブをありがとう。
 3. しあわせの鏡
 4. その手
    ステージ後ろの幕にVn,Vcのシルエットが映っています。
 5. 自由のカメ
    ステージ後ろの幕が上がり、Gt,Key,Perc,Vn,Vcが登場。
 MC メンバー紹介。
 6. そんなことしかいえないけど
 7. 楔
 8. 一番星
 MC 11月に引っ越した。前の家は隙間風がひどく、靴下を履いてマフラーをして
    寝ていた。引越を機に洗濯機を新しくしようとしていたけれど届くのが25日で、
    今はコインランドリーに通っている。洗濯機が自分へのクリスマスプレゼント。
 9. そんな気がした
10. 変わらないもの
 MC クリスマスの思い出について。中学のときに彼氏にケーキを作った。待ち合わせを
    したけれど来てくれなくて、結局一人で食べた。大学生の頃のクリスマスには
    彼氏から指輪をもらった。しかしすぐになくしてしまい、同じものを自分で買って
    つけていた。後ろめたさが残っている。
11. いつかのメリークリスマス(B'z)
 MC ガストの最新CMソング披露。メンバーのいろいろなエピソードを紹介。
12. ガーネット
 MC
13. 初恋
    新曲とのこと。言葉の重ね方など沢田知可子さんの「会いたい」を思わせる
    路線です。
14. BIRTHDAY

本編終了は18:20頃。アンコール。

E1. サンタに願いを
    サポートなし。
E2. 笑って笑って

 終演は18:20頃でした。久しぶりに聴いたので曲名が出てきません。全体的に 落ち着いて唄っている感じがあり、声が裏返るところも2ヶ所くらいしかありません でした。楽曲を聴いていて思ったのは、基本路線をブレずに保っているということ。 シンプルな中で声の響きを意識したようなつくりのライブでした。

 以下余談。この後に大阪梅田スカイビルでannecoatのイベントを見たのですが、 1曲目が「いつかのメリークリスマス」(B'z)でした。そもそもこの日に初めて聴いた 曲で、1日に2回も聴くとは。とはいえタイトルを言われるまで気付きませんでしたが。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2009