平野里沙さんのライブを心斎橋club☆jungleで見てきました。

○ぴよゴリラ
  GtVo。以前も見たことがあります。少し がなる ような唄い方。

○眞喜屋まい
  まきやまいさん。GtVo(女)。沖縄出身で大阪在住とのこと。
 1. わたしのうた
 2. そんざいし(?)
 3. よわむしけむし
 4. 春風
 5. 愛情表現
  少し太めで鼻にかかった声でキーは中くらい。本人はかなり音楽に賭けている
  ようですが、実力的にはまだまだ。リズムのキープにしてもピッチにしても、
  客観的に自分の力を判断できていないような気がします。ストロークで
  1小節ごとに16分音符ひとつ分くらい足りないような演奏でした。

○かいひろのり
  GtVo。インスト曲を交えての内容でした。ギターを知らない人が聴いたら、演奏は
  うまいように感じるかもしれませんが、それほど難しいことはしていません。
  唄はメロメロでした。

○Smooch!!
  KeyVo(女)、KeyVo(女)の滋賀在住のユニット。
 1. Love You!
 2. Winter Song
 3. 鴨川と月
 4. Sweet Memories(松田聖子)
 5. “いつもの帰り道…”
  曲により、どちらかが演奏しないこともありました。二人とも比較的太めの声で、
  ハーモニーはきれいでした。多少力任せになりがちなところもありましたが、
  安定していたと思います。英語詞の曲などはいかにも洋楽っぽい。

○岩川ノリヒサ
  GtVo。声はやや太め。ハスキーなタイプでミスチル系の雰囲気でした。

○平野里沙
 1. 明るい未来
 2. 空を見上げて
 3. ロボット
 4. 歌手
 5. HAPPY NOTE
  年末に喉の調子が悪くなった影響がまだ残っていて、中盤から少しずつ声が枯れて
  きていました。声がふらつく感じがあったり、伸びがいまひとつだったりします。
  声の芯は太くなった印象で、チャラチャラしない唄い方になってきたと思います。
  MCでは、成人式のときに美容院で「おめでとうございます」と言われ、正月の挨拶
  と思って「おめでとうございます」と返したことがあるという話など。年末に声が
  でなくなった話から、大切なものを失ってから気付く内容の「ロボット」につながる
  流れなどは良かったと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010