奥華子さんのイベントがラゾーナ川崎で行われました。翌日17日に発売される 10枚目のシングル「初恋」の発売記念ライブになります。 私が見たのは14時からのステージ。平日の昼間ですが、学生を中心に早い時間から ステージ前を陣取っている人たちが結構いました。13:35頃から15分ほどリハーサルが 行われ、本番は14時から。リハーサルの最後にCMソングを唄っていましたが、 会場から拍手が起こります。そんなこともあってステージ前だけでも300人くらいは 集まっていたと思います。

 1. ガーネット
 2. そんな気がした
 3. 虹の見える明日へ
 4. 卒業のとき
 5. 初恋

 2曲目と3曲目の間では挨拶代わりのCMソングメドレー。TEPCO、ガスト、マスト でした。「初恋」はせつないラブソングですが、それとは対極の明るめの 「虹の見える明日へ」、さらに季節柄「卒業のとき」と、ライブではおなじみの (少なくとも私にとっては)「そんな気がした」など、シングルの曲をひととおり 唄ったことになるようです。それよりも、シングルを既に10枚出していたというのが ちょっとした驚きでした。渾身の作品という気概は感じられますが、今までの 枠の中に収まっている印象です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010