心斎橋OSAKA RUIDOで正井千尋さんのライブを見てきました。 私が着いたときは麻野さんのステージがはじまるところでした。

○麻野
  あさのさん。KeyVoの女性。
 1. 勇者
 2. 一人の夜
 3. Milky
 4. ずっとそばに
 5. あなたの後ろ姿
  キーは中くらい。声のタイプはいわゆるキャラ系で、吉川ひなのさんとかの系統に
  なるかと思います。唄としてはもう少し声が安定して出ていると良さそう。
  演奏は比較的バリエーションが豊富でしたが、若干流れ気味なところもありました。
  「Milky」の中で“小さなバイバイね”という歌詞が印象的でした。内容としては
  「ずっとそばに」が良かったと思います。

○あさじ
 1. “長い坂道…”
 2. 最後のキス
 3. “映画のサントラ…”
 4. “河川敷で…”
 5. 春風
  全体的に情景的で心の動きがあまり感じられないためか、ちょっとつかみにくい
  印象でした。今回のイベントが“ふわふわドライブ〜雲の上まで〜”という
  タイトルということもあってか、ふわふわした感じの楽曲中心。

○フランボワーズ
  Bs,Dr,Vo(女),Gt,Key(女)。
 1. スターライト
 2. “駅の改札口は…”
 3. ホープ
 4. “菜の花が香る頃…”
 5. STAND BY ME
 6. バルーンバルーン
  全体的な印象として、ライブレストランなどのハウスバンドっぽい印象でした。
  音楽の内容も比較的すっきりした定番的なもので、当たり障りない感じ。
  ボーカルはややハスキーで、雰囲気は中村あゆみさんのようでした。MCでの
  話し方が早口の関西人特有ともいうべき、がーっと一気に話しきるタイプで
  しかもあまりくちを開けないために、言葉を理解しにくかったりします。

○正井千尋
  Bs,Dr,Gt,Keyのサポート。
 1. “返されることが怖くて…”
 2. 空飛ぶピアノ
 3. 桜ソング
 4. “風にさらわれて飛んでゆく風船…”
 5. すき
 6. 灰色宇宙
 7. Beautiful
 8. しあわせドライブ
E1. 水色のスカート
  今回はRUIDOと正井千尋さんの共同企画という位置づけで、時間もたっぷりでした。
  ファルセットへのつながりがスムーズで、ポップでありながらパワフルである、
  豪快さを感じる唄だったと思います。6曲目ではGtVoとなっていました。
  どの曲も力を余すことなく唄っている印象で、とても楽しそう。若干癖のある
  唄い方ですが、その癖がはまるととても楽しく聴ける音楽です。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010