拝郷メイコさんの出演するイベントが渋谷O-Crestで行われました。 “NACK5 Live Connection vol.1〜歌姫が舞い降りた夜〜”というイベント。 MCは元?ザ・タートルズで今はラジオパーソナリティなどをしている山本昇さん。

○黒川沙良
  KeyVo。高校を卒業したばかりの18歳とのこと。
 1. Midnight Love Story
 2. ひと夏の思い出
 3. 卒業
 4. Flight Love
 5. 17歳
  やや太めの声で鬼束ちひろさんなどの系統の声質。ちょっと鼻にかかった感じで
  キーは中低といったところ。R&Bっぽい唄い方をしているところもありました。
  1曲目はバックトラック併用でした。他の曲は少し弾き急いでいる印象でした。

○拝郷メイコ
 1. 帰り道
 2. ガーデン
 3. エソラジ
 4. 悲しみcloset
 5. 海月
 6. セロファン
  声の伸びがきれいで、全体的に安定感のあるライブでした。黒川さん以外の出演者は
  面識があるということで、一番リラックスして唄えていたように思います。

○ヒメノアキラ
  Bs,Drのサポート。
 1. One Two Three
 2. シンガーソングライターは唄う
 3. シンパシーとワンダー
 4. “トランペット…”
 5. さよなら
 6. 勇敢な鳥
  生き生きと唄っていました。唄う前にMCから変人ぶりが紹介されていましたが、
  唄っているときとMCのときのギャップがあることに気付かされます。そもそも
  ちょっと変わった人だったことも知りませんでしたが。

○沢田聖子
 1. シオン
 2. 緑の滴
 3. なんくるないさ
 4. 親愛なる人へ
 5. In my heart
 6. 5月の風が吹く
  1,5はKeyVo、それ以外はGtVoでした。デビューして30年以上ということもあり、
  他の出演者からも畏敬の念で扱われている一方、年齢のことでいじられるという
  感じでした。とにかくMCが漫談状態で、合間に唄うような印象でした。
  唄としては、MCとともに後半になるにつれて調子が上がってきたようい思います。

セッション
E1. Yesterday Once More(カーペンターズ)
  一緒に合わせて練習したのはイベント当日のみということでした。伴奏として
  Keyが沢田聖子さん、Gtが拝郷メイコさん。思ったよりもきれいにハーモニーが
  できていました。

 この日のイベントで一番インパクトがあったのはやはり沢田聖子さんでしょう。 切り返しが早くてちょっと毒がありつつ、あれほど喋りまくるとは。
 同じメンバーで次回の開催も決まっており、丸く収めようとしたしたところは あるかと思いますが、近頃の中では風変わりなイベントだったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010