堀下さゆりさんの出演するライブを下北沢ReGで見てきました。私が着いたときは 干場かなえさんのステージが始まるところでした。

○干場かなえ
 1. “カーテンを閉め切ったまま…”
 2. モロゾフ
 3. サンスベリア
 4. 夢の続き
 5. ???
 6. 高速道路
  1,2,5,6曲目はGtのサポートで本人の演奏は無く、3,4曲目はKeyVoでサポート無し。
  キーは中高といったところで、若干ハスキーですがやわらかい印象の声質。
  ライブを見るのは今回が3回目になるようですが、名前ほどに曲は印象に残って
  いません。楽曲の展開がすっきりしないのかも。

○カタミチカラ
  カタミ チカラさん(分けるときはミとチの間のようです)。GtVoの男性。
  同じメロディーを繰り返す感じで、ギターにディレイなどのエフェクトを多用して
  います。全体的に抑揚が感じにくい展開でした。

○堀下さゆり
 1. “なんだか悲しくて…”
 2. “雨に落ちたきんもくせい…”
 3. 緑青の海
 4. 音楽
 5. Goodbye Rainy Day
 6. くずかご
  全体的に落ち着いた内容でした。前半は言葉をはっきりさせるような唄い方を
  意識していたのか若干かたさが感じられましたが、後半は穏やかさが出てきたと
  思います。ポップな「Goodbye Rainy Day」が一番しっくり来る内容でした。

 この後は、この日のイベントの主催?の市川セカイさんのステージでしたが、 1曲聴いたところで退場。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010