赤井仁美さんのワンマンライブを大阪南堀江knaveで見てきました。16時開演と いうことで、19時開演の平野里沙さんのワンマンライブ@心斎橋と絡めるには 都合の良い時間です。客数は80強といったところでしょうか。16:10開演。

 1. 雪空
 2. “遠い空の向こうからやってくる…”
 MC 昨夜はてるてるぼうずを作った。
 3. 花
 4. 変わらないもの
 MC 中学2年から弾き語りと作曲を始めた。
 5. Hello Pippi
 6. 砂時計
 7. 絵の具
 MC ワンマンライブが迫ったとき、怖い夢を見た。飼っているゴールデンレトリバーが
    血だらけになっているとか、喉にガラスが刺さるとか。
 8. 王子様と女の子
 9. コイノカタチ
10. ひとしずく
 MC
11. 黄色いクローバー
12. はじまりのうた
 MC ファミリーコンプレックスと言えるくらい家族が大好きだけれど、3月の東京での
    ライブで自立しようと思った。
13. レオン

本編終了は17:25頃。アンコールになります。

E1. 会いに行くよ
E2. コンパス
 MC 「毎日を明日につなげられるようにがんばっていきたい。」

 終演は17:40頃でした。全曲ピアノ弾き語りで、赤井仁美さんの特徴が濃い内容 でした。声の響きやビブラートがきれいで、しっとりした曲に良く似合っています。 良かったと思うのは元気な曲ですが、5曲目や11曲目。11曲目は前向きなところが 今の彼女の見えている世界なのだろうと感じられます。まだ19歳ですが、ステージも 落ち着いていて考え方もしっかりしていて、安心して見ていられるライブでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010